4月25日(土) ウナギ釣り

このところ狙いの魚に振られ続け‥

週末は追い討ちをかけるように 大荒れ。

この天候では釣りに行きたくても行けない。



かくなるうえは‥

ちょっと早いが,
∈(゚◎゚)∋ ∈(゚◎゚)∋ ∈(゚◎゚)∋ 

爆風だが,あそこなら何とかなるだろう。

20:30 釣り開始。

満潮は23:40なので満ち5分といったところか。

竿を4本並べ,アタリを待つ。

まだ早いから釣れないだろうな〜と思っていると

一番右のウキがピクピクっと動いた後 スーーーッと消えていった。

このアタリはまさしく ∈(゚◎゚)∋ !!



おるねぇ。

サイズ的にはビミョーな40cm弱。

アナゴなら寿司や一本揚げにちょうどいいサイズか。
蒲焼にはちょっと‥


その後 一気に時合い突入。

アタリが連発。

針をはずしている間に別のウキが沈む。

すっぽ抜けや針掛かりしないものもあったが,
1時間ほどで2ケタクリア〜。



しかし,今日は風が強くて竿が川に落ちたり
ゴミや流れ藻が仕掛けに絡まったりと大変。

オマケにエサのミミズは半分くらい腐って溶けているし‥

満ち潮が随分高くなった。

ここは満潮前になると 不思議と食わなくなる。



ちょっと移動。

予定通り 再開後もポツポツヒットしてくる。



よく見ると 可愛い愛嬌のある顔してます。

移動後,5,6匹追加したところで
爆風もさらに強まり,エサもなくなったので
23:30 納竿。

開幕戦にしては 数・型ともにまずまず。
水温が低いせいか エサ取りやエンピツウナギは掛からなかった。



死んだように見えても,水に入れるとすぐに復活。

翌朝には ピンピン(ニョロニョロ)してました。

恐るべし生命力。



本日の釣果 ウナギ 〜50cm 22匹